地域のお客様を増やしたい方へ。
お店、商品・サービスの魅力を伝えて売上UP!

地元で手堅く稼ぐ
売上UPセミナー

あなたのお客様は、身近にいます!チラシとブログ(WEBサービス)を組み合わせて、お客様と出会う方法をお伝えします。

あなたの商品・サービスを待っているお客様がいます!

120分で商品・サービスの魅力を

引き出して、チラシにしませんか

 

あなたの頭の中には、プロフェッショナルとしての知識、経験がつまっています。そうした頭の中にある「情報」をまずはチラシにして、あなたのお店&拠点の近隣にチラシ配布をしてみましょう!

 あなたのお店の近くには、あなたの商品・サービスを必要としているお客様が必ずいます。

 

ですが、定期的に情報発信をしていないと、お客様はあなたの存在を知らない場合もあります。

 

「近所だから、知っているでしょう!」

「地元で5年もやっているんですよ!」と思われる経営者さんは多いですが、事実です。

 

お客様に対して、価値提供をしていない場合、お店のことは知っているけど、購入を検討もされていない可能性もあります。

 

これまでに、地域密着事業者様に、チラシとWEBサービスを連携した営業ツールをお伝えしてきました。定期的な情報提供を続けることで、「お客様にとって大切なお店」になっていきます。

 

これからの一年の前に、これまでの一年を振り返ろう

2019年1月~12月にお客様に届けた情報は?

 

情報発信の計画をこれから作る前に、まずはこれまでに届けた情報をチェックします。

 

2019年1月~12月にお客様に届けた情報をチェックしましょう。
イベント、特価品、セール案内だけだと、お客様には印象に残っていない可能性があります。
反対に、ニュースレター系だけでも、思うように売上につながっていないケースもあります。

 

上記のケースは、お客様に何かしらの情報を届けているので、まだ良いのですが、
「何かやろうと思っていたけど、思ったようにできなくて、時間が過ぎてしまった」という方はせっかくの売上になるチャンスを逃しているかもしれません。

集客につながるチラシ作成を身につけたい

来店のお客様に次につながる情報を提供したい!

定期的に情報提供をして売上アップにつなげたい!

という方はぜひ参加をご検討ください。

セミナーでは、あなたのもっている価値。商品・サービスの価値をお客様に伝える情報提供の方法をお伝えします。

 

チラシ&WEBサービスの連携による情報提供

お客様のためにできることが
「こんなにもたくさんあった!」

 

自分の価値を伝える手段が今は、数多くあります。少し手間をかけて勉強すれば、社内で価値ある情報を作成して提供する流れを作ることは可能です。

 

120分の中で、配布するチラシの原稿作成までを行い、家に帰りゆっくりしてから、原稿を修正してチラシは完成します。セミナー終了して、翌々日にはチラシ配布をスタートすることも可能です。

 

チラシだけでなく、すでにブログ、ホームページ、YOUTUBEといったWEBサービスを利用されている方は、チラシからのWEBサービスへの誘導もお伝えします。

 

チラシ1枚で集客。ブログを書いて集客。YOU TUBEで集客。というバラバラした販促活動ではなく、チラシ1枚+ブログ、チラシ1枚+YOU TUBEといった連携をすることで、集客につながります。

 

チラシで集客するために大切なこと

お客様の手元で残してもらうこと

 

チラシで重要なことに、「残しておいてもらう」ことがあります。チラシを見て、即ゴミ箱行き!では、せっかくのチラシが台無しです。

 

一目見た時に、「後で読もう」と冷蔵庫やリビングのテーブルの上に「残しておいてもらう」ことからスタートして、時間ができたときに読んでもらう。そして、次の情報にアクセスしてから、問い合わせ、注文、来店という行動になります。

 

残しておいてもらう、時間ができたときに次の情報を見てもらう。の流れを作ります。

 

チラシ販促のアドバイスをする際に、残しておいてもらうことを考えて内容を考えている人は少ないです。

 

お客様に役立つ情報を定期的に届けることが重要です。

価値提供ができるのに、「どんな内容を書いていいのか?」と悩んでいるのはもったいないです。

ブログ、ホームページ、YOU TUBEでなく
まずはチラシから

WEBサービスは表示されないと出会えない

 

ブログ、ホームページ、YOUTUBEは、紙媒体にはない強みをもっていますので、必要です。
ですが、お客様と出会うためのキッカケには、ハードルが高いです。

 

検索キーワードを入れて、表示をされて、ページを開いてもらう。という流れは、作り上げるまでには時間がかかります。

 

反面、チラシからブログ、ホームページ、YOU TUBEなど次の情報にアクセスしてもらうようにすれば、商品・サービスに興味関心のある人と出会えます。

 

アクセス数を気にしたり、SEO対策に追われて、WEBの集客に悩むより、
自分たちの商品・サービスを通して提供できる価値を伝えるチラシを活用してみませんか。

 

コンテンツマーケティングを実践して、記事を丁寧に書いている方も、
チラシからホームページへ誘導することで、売上につながります。

 

来店型のサービス提供、商圏が自店より半径5キロ圏内には最適です。

出会う前に価値提供をする

 

情報を届けるメリットは、お客様に出会う前に価値提供ができることです。

 

飲食店であれば、食べてもらえば次につながる。お客様の好きなお店リストに入って、記念日、友人たちとの食事会、デートでなど、来店数は増えるでしょうが、来店しないと価値提供できないというのはもったいないです。

 

料理人としての経験は、お客様の食に対する楽しみを増やす、食生活へのアドバイスなどなど、

「教えてくれてありがとう!」と言われる価値提供ができます。

 

お客様と出会わなくても提供できる価値があることに気づいていただくことで、
自分たちのお店・会社が提供できる価値は広がります。

 

結果、食を大切にしているあなたのお店の料理を食べてみたい!となり、来店につながります。

 

電器店、リフォーム事業、美容系、飲食店のチラシサンプル

実際に配る場合のチラシ例

 

リフォーム業者さんが、壁紙のお手入れ方法を伝えるチラシです。

美容系のお仕事の方であれば、自分磨きのワンポイントアドバイスを。

IHクッキングヒーターでできるおせち料理レシピ。

 

興味をもっているお客様であれば、手元に残しておいて、書いている内容を試します。

どんな情報を届けるといいのか、プロとして認めてもらえるのかも、セミナーの中でお伝えします。

 

作ったチラシは、新聞折り込み、ポスティング、来店時の手渡し、協力をしてくれるお店においてもらうなど用途は広がります。

 

ご自身の価値、商品・サービスの価値をチラシにして、配りましょう!

結果、売上につながります。

 

セミナーの内容です

地元で手堅く稼ぐ売上UPセミナー

 

 

セミナーにご参加いただくと

 

  • チラシ作成のステップがわかります。
  • お客様に喜ばれる情報作成方法がわかります。
  • 商品・サービスの魅力を表現する方法がわかります。
  • 実際に配布をするチラシの原稿を作成することができます。

 

チラシ作成&年間の情報発信をサポートするツールをプレゼント

 

セミナーに参加をいただいた方に、自社の商品・サービスの価値を明確化するシートをプレゼントします。(※セミナーに参加後、メールまたはFACEBOOKでデータを送らせていただきます。)

 

PDFデータでお渡ししますので、プリントアウトして繰り返し活用いただけます。社内で共有をすることも可能ですので、情報発信の際にお役立ていただけます。

 

セミナー当日までに、2つの情報だけ決めておいてください

 

今回のセミナーでは、実際に販売している商品・サービスの売上につながるための内容です。

情報提供+商品・サービスの価値提供を行うことが重要です。

 

ですので、セミナー当日までに、

販売したいお客様のイメージ (誰に)
販売したい商品・サービス  (何を)

 

の2つの情報を明確にしてきてくださいね。

「誰に、何を」が明確にして書き出して考えることが重要です。

 

セミナーに参加をしていただいて、「いいことを聞いた」ということで終わりではもったいないです。チラシは売上につなげるためのツールですので、配布したからには、売上にならないと続けることはできません。

 

地元で手堅く稼ぐ売上UPセミナー

日時

3月11日(水) 13:30~15:30
3月14日(土) 13:30~15:30 ※両日とも同じ内容になります。

費用

10,000円(税込)
※セミナー前日までの事前決済をお願いしております。

会場

THe PLace クラ・モチベーションセミナールーム
愛知県名古屋市中区丸の内2丁目3-23 和波ビル6階

 

お申し込みはこちらから
3月11日(水)・14日(土)からお選びください

講師プロフィール

 

地域家電店に12年勤務。電器店勤務時代に、チラシ、DM、イベントという集客ツールの作成を知識経験ゼロからスタート。その後、チラシ販促によるアドバイザーとして独立。

雑誌連載、チラシノウハウの著作、セミナーを通して、地域密着事業者様への売上UPに貢献。

 

現在は、電器店以外の「地域密着事業」の方への販促アドバイスを行っています。

お申し込みはこちらから
3月11日(水)・14日(土)からお選びください